ワキガとうまく付き合っていくには

夏は特に自分の体の臭いが気になるなんて事はありませんか?
年を取ると臭いもひどくなっていくような気もしますね。

もし近くにワキガの人がいたらどう言って伝えよう。

相手を傷つけないようにするには難しいと思います。
そういう場合はどういう風に言った方が良いのでしょうか。

そういう時は「自分も昔、ワキガだった」と気持ちがわかるという風に
言うと言いやすいし相手も傷つけないのではないでしょうか。

ワキガの人がもし近くにいて臭ったとしても大げさな反応はできないし
ごまかすしかないと思いますが・・。

みなさん脇の臭いはどのように消しているのでしょうか。
こまめにアルコールをつけたコットンで、拭くように心がけたり
体質改善の為にビタミンC,ポリフェノール、ビタミンといった
栄養素の食べ物を取り入れるように心がけましょう。

肉を偏って食したりすると、ますますひどくなるようなのでそれも
注意しましょうね。
今からの季節は特に気をつけたいものです。

暑い日は辛すぎる~!隣の席の同僚が…

最近の私の悩み。

それは…

隣の席の同僚が、ワキガなんです(;д;)
部署移動で4月から同じ課に来た人で、隣の席になりました。
前々から、「あれ?ちょっと臭う?」と思ったことはあったけど、
最近のこの暑さとジメジメ感で、とうとう我慢できなくなってきました…。

その同僚、自分が悪臭を放っていることに気づいていないのか、営業帰りの汗だく状態で、「うえ~暑かった~。」とか言いながら、うちわで仰ぐんです。

私、風下なんですけど!!(怒)

きっとみんな気付いてるんだけど、デリケートな話だから話題にし辛い。
(営業課だから、ちょっと汗臭いな~って思う人は多かったりします。)
黙っておくのが大人だと思ってたんですけど、もうっ!無理!限界です!!

一応、私の方が社歴が長いので(年齢は私の方が下)、
勇気を振り絞って、「も~、汗臭いよ~。」って言ってみたんですけど、
「ごめんごめん!暑くて!」なんて反省ナシ!自覚症状ナシ!

仕方ないので、最近は風邪ひいたことにしてマスク+アロマ系のガム+消臭剤忍ばせてごまかしてます。
これ以上続いたらストレスで死んじゃいそうです(;д;)
誰か対策法教えてください~(泣)

これまでの人生の中で一番ひどいワキガの人

すごく暑かった日に、電車に乗りました。車内はクーラーも効いてそうだから、快適に過ごせそうだと思ったのですが、車両に乗り込んだ瞬間、異様な空気を感じました。

休日の昼間だったので、それなりに混んでいるはずなのに、私が待ち構えていた車両には、誰も乗っていなかったのです。他の車両は、すし詰め状態でした。

その車両に乗り込んだ瞬間、その理由が分かりました。男性が音楽を聴きながら座っていたのですが、この世のものとは思えないほどのワキガの臭いを放っていたのです。その臭いは、車両いっぱいに広がっていました。それほどまでに臭いがしていたので、みんな違う車両に逃げたのです。
臭いを我慢して座ることを選ぶか、臭いからは解放されて立つことを選ぶか悩みました。悩んでいる時間も吐き気がしそうだったので、車両を変えることにしました。

本人は涼しい顔をしていましたが、あの臭いは、これまでの人生で出会ったワキガの人の中でダントツトップでした。どんな人生を歩むのか、気になるところではありますが、同じ職場だったりしたら、絶対に耐えられないだろうなと思いました。

迷惑過ぎるワキガカップル

大学時代の後輩は、極度のワキガです。見た目はすごく清潔感があって、美人なのに本当にもったいないことだと思います。

更に、その後輩の彼氏もワキガなのです。後輩の家に遊びに行った時に、初めて会ったのですが、2人からワキガの臭いがしてきて、私は頭痛がするほどでした。

そして、その日は後輩の家に泊まったのですが、ベッドを使って良いと言われ、寝ようとしたのですが、シーツにも布団にもワキガの臭いが染み付いていて、眠れませんでした。彼氏もワキガなので、2人分のワキガの臭いが染み付いているのです。もう、あまりの臭さにむせるほどでした。

ワキガの人というのは、ワキガの臭いに鈍感です。臭いに気付くことができれば、自分がワキガだということを悟れるはずなので、当然と言えば当然です。だから、ワキガ同士というのも気付かないのだと思いました。

このまま2人が結婚をして子供を産んだら、子供がワキガになる可能性は非常に高いです。早く気付いて欲しいです。